仕事

仕事が馬鹿らしく思えるのはあなたが悪いんじゃない。悪いのは会社だ

一生懸命働けば働くほどくだらねーと思えてくる。

頑張っても報われない。

いつからかそんな風な思いを抱えながら働いてはいないでしょうか。

これってそう思わせる会社が悪いんですよね。
会社は社員をイキイキと働く場所を提供する義務があると思うの。

でもそんなことはすっかりどこか行って
気づいたら目に輝きを失って通勤ラッシュに揺られる日々。

果たしてそれでいいんだろうか自分。

この記事は、そんな風に悩むあなたにお届けします。

仕事が馬鹿らしく思えてくるとき

仕事が馬鹿らしく思えてくるのは、
仕事内容がどうこうというより職場にいる人たちにウンザリした時
ではないでしょうか。

こんな奴らが職場にいるとウンザリ

  1. 全体を見ることができないリーダー
  2. 感情的になってやるべきことを見失う上司
  3. 何の勉強もしていないのに自信だけはやたらある新人

仕事は人で成り立っているなあってつくづく思う。
こんな人らとは絶対一緒に仕事したくないもん。

私が仕事を辞めた時も理由はだいたい人間関係

人生は有限です。
貴重な時間を奪うのが職場です。

奪われる対価としてお給料をもらっているわけなんですが、
どうせ奪われるなら意味のある奪い方をしてほしい。

そう思うのは当然ですよね。

  • 上司のくだらない説教を聞き続けていたら
    気づいたら2時間経っていた
  • リーダーが謎の無断欠勤をしてしまったせいで
    1日作業がストップした
  • 口だけは一人前の新人に仕事をふったら訳の分からない内容で
    自分ですべて手直しした

どこが有意義なのさ。
こんな感じで時間を搾取されるのが会社だとしたら
会社員をする意味すら疑問に感じます。

人が育ってない会社に未来はない

先ほど話したような無意味にあなたの時間を搾取するような人間がいる会社。
果たして成長していくでしょうか。

しませんよね。

そんな会社にいたところであなたは成長できません。
今すぐ逃げる準備を整えた方が賢いやり方です。

行動を起こすことが怖いあなたへ

環境を変えることはストレスです。
エネルギーを使います。

転職は億劫だ、だったら今の職場で我慢しているほうが楽だよ

こういう風に思う人もいるでしょう。

うん、それも選択のひとつです。
職場を選ぶことは自由。

ただ、我慢は限界があることだけは頭に入れておいてほしいですね。

不満があるから我慢も発生するわけです。
その不満が解決できるような問題なら我慢する意味もありますが、
我慢しても解決できないものもあります。

人間関係とかそうですよね。

我慢したところで嫌な人がいなくなるわけでもないですし、
急にいい人に変わる可能性なんてゼロです。

そんな我慢はあなたにはしてほしくありません。

あなたにとって成長できる居心地のいい職場が絶対ある

今どき1つの会社に骨をうずめて働こうなんてサラリーマンはいないでしょう。
合う会社が見つかるまで探し求める時代。

どうしてそこまでして探し回るのか。

やっぱり仕事って生きがいです。
やりがいを感じる仕事ができるのってマジ楽しい。
そんな自分になりたい。

そう思うからあなたも合う職場を探し求めるのではないでしょうか。
大丈夫。絶対ありますよ。

だってみんなそうやって探し続けてるんだもん。
あなたにだって絶対見つかります。

そのためにはまずは行動を起こすところから。
リクナビNEXTはもやは有名な転職支援サービス企業。
あなたはもう登録してますよね?

登録がまだならまだ間に合います。
無料で会員になれますので今すぐサクッと行っておきましょう。

この記事のまとめ

仕事が馬鹿らしいと思うのは、あなた自身の問題ではありません。
仕事のやり方をしている会社に問題があります。

残念ながらそんな会社には未来はありません。

あなたが活躍出来てバリバリ仕事ができる会社って絶対あるんです。
1つの会社に居座るつもりなんて今さらありませんよね?

今から行動を始めておきましょう。

仕事が楽しくてしょうがない。
そんな日々があなたに訪れる日が来ますように。